パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年3月15日]

さあ、次の一歩を踏み出して♪

img1 晴れてよかった、卒業式。
中学3年生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。
明日からまた、次の進路に向かって、フレッシュスタート!
はりきっていきましょう♪
img2
昨夜は、新中学3年生が次の実力テストに向けて、中学1年生からの復習に取り組んでいました。
学校からは、新研究の勉強の仕方なども指示されて、順調に自学自習が進んでいるようです。
確かに、新研究は何度も繰り返して勉強していくべきものですが、かなり凝縮された教材なので、類題のパターン練習のための問題が足りません。
そこで、塾では、力をつけていくための教材を渡して、学習に取り組んでもらっています。
一通り、テスト範囲が学習出来たら、実力テスト対策もするので、頑張っていきましょう♪
img3
小学生は、卒業式の練習も仕上げ段階のようです。
本番は、名前を呼ばれたら、元気よく大きな声で返事をしてね♪
小学生も、学校の授業で習うべきことはほとんど済んだようですね。
塾では、今の学年で学んだことの復習に取り組んでいるところです。
計算があいまいだったところや、公式の使い方に慣れていなかったところなどないか、点検しながら、次の学年に向けての準備です。
春休みが来るので、楽しみでしょうが、勉強もしっかりと取り組んでいきましょう♪
img4