パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年3月21日]

EIKO EIKO 叡高♪ 毎度場外ホームラン(^^♪

img1 春ですよ〜、と晴れの良い天気♪
自転車でお出かけの人をあちこちで見かけましたよ。
昨日は、車で移動していたら、西大津のイオンの前の道は、かなり長い渋滞でしたね。
昔は、田んぼと畑だったところが道路になって便利になったのだけれど、この道、休日は結構、交通量がありますよ。
お昼にトンカツを食べに行ったら、ここもいっぱいでした。
ご家族でトンカツ、カツ丼、いいかも♪
大ロースカツにしたら、デカかった(@_@)
耳に入ってきた周りのみなさんの注文からすると、売れ筋一番人気はロースカツ定食♪
ご常連も多そう。
img2
夕方から、浜大津方面へ。
前日は立守の定演に行ったのだけれど、定演のプログラム冊子には必ず他の楽団の演奏会のパンフレットが挟み込まれていて、比叡山高校吹奏楽部の定演のパンフレットもありましたよ♪。
そう、昨日は比叡山のブラバンの定演でした。
会場は市民会館大ホール。
開場前には長い列ができていましたよ。
そして、開演の頃には、ほぼ満席♪
当然でしょうが、比叡山高校の生徒も多かった!
img3
一部は、かしこまった演奏曲のステージ。
ちょっと、出だしのプッチーニは、気持ちが入り込めませんでした…。
そのあと、指揮の先生も話されていたけれど、緊張が伝わってきたのかもしれません。
次からの、マーチ、トスカ、マゼランはいい感じ、吹奏楽らしい曲で本領発揮、よかった♪
二部は、ドラえもんが進行するポップなステージ。
ピンクレディーのUFOから勢いが増してきましたよ♪
リトル・マーメイドも宇宙戦艦ヤマトもよかったですね。
一人ひとり、リードする演奏者が前に出てきていい感じ♪
ヤマトは前日の立守でも演奏されていたけれど、こちらは比叡山の勝ちかな♪
三部は、マーチングステージ。
メインの演奏曲は難易度が高そうで、演出も手が込んでいましたね。
ストーンと直球で入ってきたのが、二部の応援曲!
一番よかったかもしれない♪
写真は…、大ロースカツ(@_@)
さあ、開場、市民会館の長い列♪
img4