パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年3月25日]

準備万端、まもなく試合開始だよ〜♪

img1 お昼から、近所の方と立ち話。
今日は、寒いですね、と。
塾の前の春期講習ののぼりが春らしくていいですよ、と持ち上げてくださいました♪
玄関前のパンジーもいいですよ、と♪
冬の間は、なかなか咲いてくれなかったけれど、今月に入ってから、花が増えてきて、にぎやかになってきました。
肥料もたっぷり敷いておいたから、春の日差しを浴びて、咲き出してくれたのでしょう。
img2
春らしい花もあちらこちらで見かけます。
今は、ユキヤナギ、モクレンが見頃かなあ♪
まだ、桜は出番待ち。
さて、個別指導。
新中学3年生が、4月の実力テストに向けて勉強に取り組んでくれています。
新研究の進み具合も順調みたい。
いい調子で頑張って下さいな♪
img3
夕方、荷物が届いて…、春期講習の教材です♪
短期間だけれども、復習をしっかりとしてもらおうと、準備万端!
春休みの勉強で一番大切なことは、勉強時間が0、ゼロにならないようにすることですね。
短い休みだとはいえ、2週間余り勉強しなければ、頭が空っぽになってしまいますから。
春期講習、クラス指導は、来週からスタート!
今から、頑張ろうというみなさんも、申込受付中、ぜひ参加してくださいな♪
img4