パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年4月2日]

足元からも…、咲いているよ、って♪

img1 曇り模様の土曜日。
今日も参道一帯は、観光客のみなさんが多いですよ。
そば屋さんの駐車場も一杯。
比叡山高校の道場前のサクラが山側からと湖側からで道路の上を覆っていて、桜ゲートになっていますよ♪
スケッチのみなさんもいらっしゃいましたね。
伝教大師ゆかりのお寺近くのしだれ桜がキレイ♪
比叡山中学付近のサクラも咲き誇っているものから、まだまだ今から咲きますよ、というものまで、これから数日間が見頃でしょう。
img2
高校野球は、あっという間に終わってしまいました。
智辯学園、昔から名前をよく聞くから、一度は優勝していたかと思っていたら、初優勝でした。
おめでとうございます。
トーナメントだから、対戦チームのめぐりあわせに左右されますよね。
一方、カーリング世界女子はニッポン銀メダル、すご〜い!
この調子だと、次は金メダル、いけそう♪
がんばれ〜!
さて、錦織選手、いよいよジョコビッチと決勝戦。
今大会、今までの流れからくると…、いけそう(^^♪
がんばれ〜!
img3
さあ、スポーツの応援の次は、子どもたちの応援も♪
部活やスポ少は、春休み中は練習試合もあったようですね。
新学年からは、新チームでのスタート!
練習や試合を重ねていって、自分もチームメイトも上達していってください。
そして、勉強。
春期講習も週明けの授業を残して、あと少し。
短期間だけれども、しっかりと集中して勉強できていますよ♪
塾生を見ていて感じるのは、勉強する姿勢が次第に身についていき、学力面にもしっかりと成果が見えてくることですね。
身体の成長と同じように学力の成長は、日に日に変化していくので、はっきりと境目が見えませんが、柱のキズの背比べのように、実は、ちゃんと成長しています。
だから、勉強も頑張っていきましょう♪
写真はツツジの葉の合間に、お先に、と木の幹から枝が伸び、咲いているサクラだよ♪
img4