パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年4月6日]

春…、オジサンは花の勉強も(^^♪

img1 晴れて桜も満開に近づいています。
参道沿いのサクラも満開のものから、まだ、週末まで出番待ちのものまで色とりどり。
今日もスケッチをしておられるのかと思ったら、どうも油絵のようです、多分。
花見のみなさんも多かったですよ。
img2
さあ、春休みも残りわずか。
宿題、課題は片付いているでしょうか。
昨夜も追い込みの中学生が頑張っていましたが、課題の範囲は前の学年の積み残し部分が多いのかな。
もう、終わったところかもしれないけれど、次の中間テストの範囲になる可能性もあるから、ちゃんとがんばってくださいな♪
img3
さて、春期講習も昨日まで、今日からは通常授業です。
学校の授業は、まだそんなにすぐには進まないでしょうが、塾では少し早く新学年の学習を進めていきますよ♪
塾の学習は、先へ行って、またもどって復習して、また先へ行って、復習してのサイクルで学校の授業の予習も復習もバッチリなように進めていきます。
だから、新学年も張り切っていきましょうね♪
写真は…、多分、黄梅(^^♪
春は色とりどりの花が咲いて、黄色の花も多いですね。
img4