パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年4月11日]

中学3年生は、お祭りが終わったら…、全力投球!

img1 晴れているけれど…、風がキツイ月曜日。
駅前、鐘楼近くのサクラは、満開(^^♪
サトザクラというらしい。
今日の中学生は午前中で終わりかな。
教科書はもらっただろうか、またあとで聞くことにしましょう。
img2
明日から山王祭♪
子どもたちは、出店が楽しみみたい。
小学生は、射的の説明をしてくれました。
射的は何度もやったことがあるけれど、オジサンはそんなこと知らなかった…、子どもたちの方がよく知っていることもあるものです。
串カツ食べたかな、とたずねたら、焼き鳥は知っている、と。
まあ、いろいろなお店が出ているだろうから楽しんで!
img3
子どもたちから注文を受けましたが、オジサンには解決できないし、多分、無理かな。
お祭りを週末にしてよ、とのリクエストです。
確かに、その方がいいかも。
でも、歴史あるお祭りだから、実現は難しいかな。
お祭りが気になって勉強に身が入らないというキミ!
それならそれでいいから、お祭りを存分に楽しんでくださいな♪
そして、楽しんだ後は、気持ちを入れ替えて、勉強だよ!
img4