パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年4月17日]

エレベーターに乗ったら…、天井を見るんだよ(^^♪

img1 雨が降っていましたが、やんで、晴れ。
ただし、風がキツイ!
昨夜の中学3年生の授業は数学と理科。
学校でも、そろそろ新学年の学習内容に入っているようです。
img2
数学は式の展開を進めましたが…、今週は修学旅行。
もどってきてからが、本格的に中学3年生の勉強かな。
班行動の行き先、日程など教えてもらいましたよ♪
チェックポイントが何か所かあって選ぶらしいけれど、行きたいところと違ったところになる場合もあって、行程を考えるのも勉強ですね。
img3
東京スカイツリーの見どころだけは伝えておきました♪
運よく、窓ふきのお兄さん、オジサンに出会えたら…、ビックリですよ!
お土産は、展望フロアは高いだけあって、値段も高い(^^♪
だから、下の売り場で買い物してくださいな♪
まあ、初めていくところも多いだろうから、百聞は一見にしかず。
旅も勉強だよ♪
img4