パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年4月20日]

修学旅行、班のみんなと一緒に楽しんでね♪

img1 今日もいい天気♪
だから、あちこちよって、自然観察。
イチゴの花を見つけて、ちょこっとのぞかせてもらったら、もう、ちゃんと実がついていましたよ。
そして、エンドウも実がついていました♪
植物は、夏の入り口に向かって走り出しています。
よい子のみなさんも、出遅れないように勉強スタートしてよ!
img2
さて、中学3年生は、実力テストが返却された模様。
点数は分かったけれど、順位やらはまだ分からないようです。
まず、修学旅行に行ってから…、ということですね。
img3
塾生のお母さんと話していたら、だれのお母さんも子どもたちの行動が心配みたい。
そりゃそうだ!
いくら班行動だと言っても、東京は迷路みたいに交通機関が動いているから(@_@)
みなさ〜ん、ICOCA準備できましたか。
オジサンも人生を楽しんでいると…、旅行先で迷子、ということが…、ありました(^^♪
とくに地下に潜ると、周りの景色が人工物だから、よく分からない!
そういうときは、地上に出た方がいいですね。
あと、商店街やバザールの類も要注意!
マジで迷路みたいなところもありますよ。
したがって、班行動は大事!
なかよく、みんなで、楽しんでおいで(^^♪
写真は、航空自衛隊小松基地。
神戸の時は、勢い込んで、行ったら…、もう、自衛隊のみなさんが大活躍でした。
熊本地震、よろしくお願いします。
img4