パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年5月1日]

自転車に追い抜かれることも…ありますね(^^♪

img1 さすがにゴールデンウィークですね。
車で移動したら…、渋滞があちらこちらで。
混んでいるかなあ、と思って湖西道路にのったら、やはり、混んでいました。
他府県ナンバーの車も多かったです。
img2
それから、バイクが多かった!
いわゆるツーリングというやつですね。
低音が響き渡って、来た来た、きましたよ、と迫ってきます。
渋滞とバイクのツーリングまでは予想していたけれど、ひとつ、今までとは違うなあ、と発見したのがサイクリストのみなさんたち。
多かった!
ちょっと、気になったのが対岸の湖周道路。
自動車の通行量が多いから、車を運転する側も注意が必要です。
でも、風を切って走る姿はうらやましい♪
今度は、自転車で移動もいいかも。
img3
夕方、琵琶湖西岸の道も混んでいるなあ、と運転していたら…、豚丼やさんあたりから、ちょっと気になる自転車を発見!
横を走っている自転車の荷台を見ると、ぬいぐるみに隠れながら、「日本一周…」と書かれたようなボードが見えました。
うわぁー、すごーい、と!
その自転車、サイクリストのみなさんみたいにカッコいい自転車でもないし、運転者も普通の服装、いいなあ、こういうの♪
img4