パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年5月3日]

収穫できるようになるまでの道のりは…、ちょっぴり長いかな♪

img1 曇り空の火曜日。
連休中も部活があるようですね。
今日は試合だよ、というところもあるみたい。
頑張って下さいな。
img2
中学3年生は、一週間後がもう、実力テスト!
課題の進行状況はいかがでしょうか。
夏休み最後の実力テストまでは、習った範囲まで、つまり、範囲が指定された実力テストなので、しっかりと勉強すれば期待する点数は取れるはず!
しかし、遠慮なく、どんどんと範囲が先に進むから、それに遅れずにテスト勉強をしていかないとなりません。
img3
この連休中もお出かけや部活で、なかなか計画通りには進まないかもしれませんが、大切なのは、もういいや、と後回しにしていかないことです。
少しずつでも片付けていけば、勉強する範囲は減っていくので、投げやりにならずに、勉強していってください。
まだまだ、実力テスト、受験勉強は始まったばかり。
入試までは長期戦!
コツコツと勉強を続けていくのがコツです♪
写真はイチゴ、そろそろ食べごろのものがあるかなあ(^^♪
img4