[2021年2月26日]
大手塾の都立中不合格実態の情報が、ぞくぞくと届いています。
この場をかりまして、重ねてお礼申し上げます。
途中経過としまして、今回は、特徴的なご意見をご紹介します。
1つ、指導に不安を感じ小6になって退塾した。おなじように途中で退塾した受検生だけが合格し、最後まで残った受検生は全滅していた。
同様な情報:合格者0名を、合格者4名とチラシに書いてある。
同様な情報:合格者0名を、合格者3名とチラシに書いてある。
1つ、校舎からの合格者の人数に、不自然な人数の上乗せがある。合格者数は、途中で退塾した受検生をふくめても4名のはずなのに、広告には6名と書かれている。
同様な情報:合格者3名を、合格者6名とチラシに書いている。
同様な情報:合格者1名を、合格者4名とチラシに書いている。
不合格者数とは関係のない所でも、特徴的な情報がありましたのでご紹介します。
1つ、残り期間どれだけ取り組めば合格できるかという質問に、「合格するか、合格しないかは、当日の調子で決まるので、お答えしようがない。」と言われた。
1つ、夏期講習や合宿や日曜特訓にどれだけ参加すれば合格できますかと質問をしたら、「特訓に参加しても、合宿に参加しても、合格できるとは限りません。ウチはコスパの悪い塾です。」と開き直られた。
=お知らせ=
引き続き、不合格情報をお待ちしています。
お名前は匿名でまったくかまいません。ただ重複かなと思われる情報もございますので、教室名(校舎名)まで書いていただきますとたいへん助かります。差し支えない範囲でかまいませんので、ご協力をお願いします。
よろしくお願いします。