[2023年6月22日]
夏の決戦はもう始まっている。
大手塾では夏期講習の募集はそろそろ終盤を迎えている頃だろう。
つまり、受検生の夏の受検対策スケジュールは、ほぼ計画が完了しているということだ。
夏休みに突入してから夏休み中の受検対策スケジュールを模索する受検生などほぼいない。本気で合格を目指している受検生には皆無であろう。
先日の日記で書いた、東京大学を目指す受験生の場合、多くは中高一貫生だが、中1から計画的に予備校での受験対策を開始する。
高2や高3でやっと重い尻を上げようとしていたのでは、周回遅れも甚だしい。何周も遅れていることになるだろう。
公立中高一貫校を目指す受検生には、かつては、小5や小6から対策を開始する人が多かったが、今や小4でも遅い方になりつつある。
夏の闘いは、小6などの受検学年生だけの闘いではない。
小4の夏や、小5の夏に、すでに熱い闘いは行われているのである。
受検は競争である。
遅れたものが敗者となる。
自ら進んで敗者の道を進む愚を選択してはいけない。
あなたの愚行が勝者を勝者にしていることを知らなければならない。
=お知らせ1=
「夏期講習」(夏期特訓)の外部生(7月や8月入塾の新規内部生を含みます)募集は、そろそろ全日程一括募集を終了し、空席部分だけの部分日程分割募集に移行します。
お席がなくなりました日付や時間帯から募集を終了していきます。ご希望通りに受講できますように、お早めにお席を確保されますことをお勧めします。
=お知らせ2=
「教室案内」のチラシを「教室の入口ドアの外面に置く」ことにしました。ご自由にお持ち帰りください。
ドアノックやインターホン呼び出しの必要はありません。むしろ、ドアノックやインターホン呼び出しはご遠慮ください。
尚、このドア前配布を実施しています間は、「資料請求」はご遠慮ください。
=お知らせ3=
体験授業をご希望されます方は、PC版トップページの「インフォメーション」→「体験授業・学習相談」→「体験授業のお申込方法」を、事前にご確認いただいてから、ご連絡をお願いします。
=お知らせ4=
こちらからの返信メールにお気づきになられない方が多いようです。いつもはご覧になられていないホルダーなども、ご確認くださいますようお願いします。
にほんブログ村