[2023年8月8日]
夏休みは中盤を迎えた。
夏期講習にフル参加している受検生たちは、そろそろ長時間の受検勉強に慣れた頃だろう。
お盆を過ぎれば夏休みは終盤となる。1年で最大の勉強時間を確保できる夏期講習を通して、どれだけ力をつけることができたかで、学力差は大きく開いていく。
朝から夜までの夏期講習に当初はしり込みしたかもしれない受検生たちも、中盤を過ぎれば、それが当たり前かのように取り組めるようになるものだ。
慣れこそ力である。
継続こそ力である。
少しやっただけでは何も変わらない。
少しやっただけでは後退でしかない。
本気のライバルたちは、少しだけで済ませたりは、しないからだ。
それを知るのは、夏が過ぎてからである。
勝負が終わってから、敗北を悟っても、遅い。
おなじことが、毎年繰り返される。
夏に、勝者が勝者の地位を固め、敗者は敗者の地位を固める。
それは自然界の摂理なのか?
それとも単なる偶然なのか?
あなたの勝利は偶然なのか?
あなたの敗北は偶然なのか?
あなたの勝利は必然なのか?
あなたの敗北は必然なのか?
あなたの運命は偶然なのか?
あなたの運命は必然なのか?
ここで答えを確認する必要などないであろう。
=お知らせ1=
鹿児島県立楠隼中学校を目指す、今年度小4以下の受検生は、「楠隼中合格コース」(男子のみ募集対象)での募集を暫定的に中止し、当面の間「中堅私立中チャレンジコース」(男女ともに募集対象)でお引き受けします。
尚、「都立中合格コース」では、楠隼中を併願受検する受検生向けに、今まで通り、楠隼中併願合格指導を実施します。
また、「小5楠隼中チャレンジコース」は、10月まで募集します。
=お知らせ2=
体験授業をご希望されます方は、PC版トップページの「インフォメーション」→「体験授業・学習相談」→「体験授業のお申込方法」を、事前にご確認いただいてから、ご連絡をお願いします。
*「24時間WEB予約」は、ご利用をご遠慮ください。
=お知らせ3=
9月初からの受講スタートをご希望される方は、8月のお盆前までに「体験授業」をお済ませください。
=お知らせ4=
「教室案内」のチラシを「教室の入口ドアの外面に置く」ことにしました。ご自由にお持ち帰りください。ドアノックやインターホン呼び出しの必要はありません。
=お知らせ5=
こちらからの返信メールにお気づきになられない方が多いようです。いつもはご覧になられていないホルダーなども、ご確認くださいますようお願いします。
にほんブログ村