[2020年9月21日]
こんばんは。
なんだか急に小寒くなってきました。
体調を崩さぬようお気を付けくださいね。。。
さて、今日は「一点特化プロジェクト」というお話をしようかと思います。
なんだか仰々しい名前ですが、塾生達には普通にやっていることを、外部(他塾の生徒達や塾に通っていない生徒達)に部分的に切り出してタイムリーに提供しようというもので、今集団塾に通っているが、「ここ」がどうしても分からなくて、ついていけてない、もっと詳しく教えて欲しい、でも塾は変えたくないとか、塾に通年通う程ではないが、「ここ」が分かれば、あとは自分でなんとかなるという、その「ここ」だけに「特化」した講座を提供するというもです。
なので、入塾するというスタイルではなく、やる内容と回数を相談して決めて、その回数だけ受講してもらうという感じで、個別指導のメリットを最大限に活かしたものです。
(※もちろん、入塾して腰を据えてというのも大歓迎です。)
実は、ここ昨今、コロナ休校の影響もあってか、学校の授業が猛スピードで進んでおり、課題もわんさか出されて、「うわぁぁぁぁもうついていけない・・・」という声が内外から聞かれます。
その為の緊急発足プロジェクトという訳です。
具体的には、中学生だとこんな感じで、よくハマル内容を例として並べてみました・・・
・英語の一般動詞とbe動詞:5回
・英語の助動詞:10回
・数学の負の数を含んだ四則演算:5回
・数学の平面図形・立体図形:10回
・理科の天体:3回
・社会の公民全般:8回
回数はあくまでも目安で、生徒本人の力量やモチベーションで変わってくると思いますし、何回やれば良いか分からないのであれば、様子を見てこちらから回数を提案します!
なので、気軽に声をお掛け下さいね。。。
ではでは。