パソコン版を見る

さくら指導学院
東川口校

[2020年9月22日]

秋分の日


みなさんこんにちは。

夏休みが終わり、新学期が始まりましたね☆
今週は台風が関東地方に近づいているので、早めに対策をしましょうね!!

さて、今日は昼と夜の長さが一緒になる秋分の日です。

img1
最近暗くなるのが早くなりましたね。これからはどんどん暗くなるのが早くなりますよ。塾に来たり、おうちに帰ったりするときは気をつけてくださいね。

また、今はお彼岸の時期ですね。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、本当にその通りですね。だいぶ過ごしやすい気候になってきました。ただ、台風が過ぎると少し暑い日があるみたいですが・・・

コロナもまだまだ流行っているので、手洗い・マスクで予防していきましょうね。

次の日記                                     前の日記