パソコン版を見る

さくら指導学院
東川口校

先生たちのブログ一覧

2020年12月10日

お久しぶりです!

皆さん、こんにちは。 あっという間に1か月以上たってしまい、もう12月になってしまいました・・・期末テストがあったと思いますが、いかがでしたか? 当学院では冬期講習会が12月23日(水)か...(続きを見る)

2021年1月15日

明日はいよいよ!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 かなり遅いご挨拶になってしまいました。 さて、明日は共通テストですね。始めての共通テストで緊張している高校3年生が多いと思います。コロナ禍での受...(続きを見る)

2020年10月31日

ハッピーハロウィン!

みなさん、こんにちは!! 今日はハロウィンですね。 今年はコロナが流行っているので、なかなか仮装して集まることができないですが、楽しく過ごしましょうね。トリックオアトリートと言ってお菓...(続きを見る)

2020年10月21日

あかりの日

みなさんこんにちは。 今日は綺麗な秋晴れでしたね♪ 今日10月21日は「あかりの日」です。 1879年の今日、アメリカのトーマス・エジソンが世界で初めて実際に使用できる電球を作りました。 ...(続きを見る)

2020年10月15日

手洗いの日

みなさん、こんにちは。 今週は近隣中学校では定期テストが行われています。高校生は今月の下旬にテストがある学校が多いのではないでしょうか。 さくら指導学院ではテスト対策を行っておりますので、学校...(続きを見る)

2020年10月9日

世界郵便の日

みなさんこんにちは。 ようやく秋らしくなったなー♪と思ったら、寒いくらいの気候ですね! 風邪をひかないように気をつけてくださいね。 さて、今日10月9日は「世界郵便の日」だそうです。 全世...(続きを見る)

2020年10月2日

開運日!

みなさんこんにちは。 昨日は中秋の名月でしたね。本当に月がきれいですね。 そして今日はなんと! 1、満月 2、大安 3、寅の日 とトリプル開運日なんです!! 満月や大安が...(続きを見る)

2020年9月22日

秋分の日

みなさんこんにちは。 夏休みが終わり、新学期が始まりましたね☆ 今週は台風が関東地方に近づいているので、早めに対策をしましょうね!! さて、今日は昼と夜の長さが一緒になる秋分の日です。 ...(続きを見る)

2020年8月28日

テレビ

みなさんこんにちは。 まだまだ暑い日が続きますね! コロナや総理の辞任表明など様々なニュースが入ってきた今日・8月28日は「民放テレビスタートの日」「テレビCMの日」だそうです! 195...(続きを見る)

2020年8月19日

古池や〜

みなさん、こんにちは! 学校が夏休みになって2週間以上。 あっという間に夏休みが終わりますね・・・今年は異例の夏休み。お友達となかなか遊べず、外で遊ぼうにも暑すぎる・・・という感じですね。 ...(続きを見る)