パソコン版を見る

さくら指導学院
東川口校

先生たちのブログ一覧

2019年5月14日

青春七五三

みなさんこんにちは。 明日5月15日は「青春七五三」です。 初めて聞いた人が多いのではないでしょうか。 ご存知の「七五三」からそれぞれ10年過ぎた、13歳・15歳・17歳の青春真っ盛りの少年...(続きを見る)

2019年5月8日

ゴーヤー

みなさんこんにちは。 長かったゴールデンウィークは、なんだかあっという間に終わった気がしますね。 楽しく過ごせましたか? さて、今日5月8日は「ゴーヤーの日」です! みなさんご存知の、沖縄...(続きを見る)

2019年5月4日

令和元年

みなさんこんにちは。 5月1日から新しい年が始まりましたね! 今週は平成天皇の退位式、天皇陛下の即位式などいろいろありましたね。 天皇に代々伝わる三種の神器などが出てきて、歴史好...(続きを見る)

2019年4月27日

ゴールデンウィーク!

みなさんこんにちは。 今日からついにゴールデンウィークが始まりましたね! 最大10連休と、過去最大の大型連休です。 そもそもこの10連休がそれぞれ何の日か、全部知っていますか? こ...(続きを見る)

2019年4月19日

いい顔、悪い顔

みなさん、お久しぶりです。 新しい学校、学級はどうですか? 少しずつ打ち解けられてきたところでしょうか。 さて、みなさんはもっと美人に生まれたかったなーとか、松潤に似てたらよかったのにと...(続きを見る)

2019年4月11日

新元号・新生活

みなさん、こんにちは。 新学期が始まって数日経ちましたね。 新しい環境に慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり自分のペースで過ごしてくださいね。 また、4月1日には新元号が発表...(続きを見る)

2019年3月29日

弥生

みなさんこんにちは。 あっという間に3月も残りわずかとなりました。 4月から始まる新しい生活に向けて、色々準備などをしている人も多いかと思います。 そんな3月ですが、『弥生(やよい)』という...(続きを見る)

2019年3月25日

さくら

みなさんこんにちは。 最近は暖かい日が多くなりましたね。 さくらが開花したところもちらほら出てきて、ようやく春がやってきましたね! あさって、3月27日は「さくらの日」だそうです。 3...(続きを見る)

2019年3月6日

おひなさま

みなさんこんにちは! 少し過ぎてしまいましたが、3月3日はひな祭りでしたね。 ところでみなさんは「おだいりさま」と「おひなさま」が、ひな壇の中で誰を指すか知っていますか? 私はテ...(続きを見る)

2019年3月15日

Congratulations!!

みなさん、こんにちは!! 今日は公立中学校の卒業式です。 高校生はすでに終わっている方もいるかもしれませんね。小学生は来週ですが、卒業するみなさん、ご卒業おめでございます。 思い...(続きを見る)