パソコン版を見る

さくら指導学院
東川口校

先生たちのブログ一覧

2018年3月16日

ご卒業おめでとうございます☆

卒業シーズンですね。 昨日は公立中学校の卒業式でしたね。小学生はもうちょっと先なので、残り少ない日数を大事にして過ごしてください。 さて、昨日全国で一番早く、高知で桜の開花宣言が出...(続きを見る)

2018年3月10日

昨日は・・・

みなさんこんにちは♪ 昨日は公立高校の合格発表でした。 発表まで長かったですね。本当にみなさんお疲れ様でした。 さて、「3月9日」というと、レミオロメンのこの歌、みなさん聴い...(続きを見る)

2018年3月4日

バームクーヘン

3月1、2日に公立高校入試がありましたね。 受けた皆さんは本当にお疲れ様でした。 発表の9日まで長いのでちょっとドキドキしますが、いい結果がきけるのを楽しみにしています!! さて、今日はバー...(続きを見る)

2018年3月6日

花粉の季節!

みなさんこんにちは! 暖かくなってきましたね。 3月は春の始まりです♪ ということは、とうとうやってきましたね…花粉の季節! 今日はお天気もよくて暖かかったので特にたくさん飛んでいました>...(続きを見る)

2018年2月23日

おやつ

みなさんこんにちは! また真冬になったように寒くなりましたね>< こんな寒い中、平昌ではオリンピック選手達が頑張っています★ 日本人でも羽生選手をはじめ、たくさんの選手達がメダルを獲得して日本中...(続きを見る)

2018年2月13日

みんなの苗字は?

こんにちは! 今日はとってもいい天気でしたね^^♪ ちょっぴり早いですが、あと数か月で新学期。新しいお友だちがたくさんできますね! 初めて聞く苗字の人にもたくさん出会えるかもしれません。 ...(続きを見る)

2018年2月21日

ドキドキ

みなさん、こんにちは!! 最近は昼間はぽかぽかと暖かい日が多いですね。 こんな日が続けばいいのに!残念ながら、今週末は冷え込むようです。 風邪などに気をつけてくださいね。 さて、19、...(続きを見る)

2018年2月6日

暦の上では春

みなさんこんにちは! 福井県では37年ぶりに積雪が136センチになったそうです。 福井県のみなさんがどうやって過ごしているのか想像もできないです。 車が立ち往生しているところもあるようです。 ...(続きを見る)

2018年1月31日

皆既月食!

みなさんこんにちは! 先週は雪が降ったり、平成で一番の冷え込みになったりしました。 埼玉県ではなんと「−9℃」を観測されました。 毎日本当に寒いですね。明日、明後日あたりにまた雪が降るようで...(続きを見る)

2018年1月23日

雪が降りました*

みなさんこんにちは! 昨日の雪はすごかったですねぇ>< 怪我することなく、無事に帰れましたか? 久しぶりに雪が降ると、やっぱりわくわくしちゃいますね^^* 私は雪国育ちなので雪は見慣れてい...(続きを見る)