パソコン版を見る

さくら指導学院
東川口校

先生たちのブログ一覧

2019年2月27日

明日はいよいよ!

皆さんこんにちは。 最近暖かい日が多くなって来ましたね。でも、そうなると困るのが花粉症・・・気候的には好きだけれど、花粉症があるからこの時期は嫌だというの人も多いですね。 さて、明日は埼玉...(続きを見る)

2019年2月13日

恋愛

みなさんは、恋をしたことがありますか? 初恋は幼稚園のとき、という人もいるでしょう。 今、クラスに好きな人がいるという人もいるでしょうね。 恋をすることは、特別なことではありませ...(続きを見る)

2019年2月8日

針供養

みなさんこんにちは! 今日はとっても寒かったですね… 明日は東京でも雪の予報!ケガしたりしないよう気を付けましょう。 さて、今日2月8日は「針供養の日」です。 針を供養するの???とびっく...(続きを見る)

2019年2月1日

もう1ヶ月?まだ1ヶ月?

みなさん、こんにちは!! 昨日の夜は雪が降りましたね。 少しの時間で、水分が多めでしたが。 さて、今日で2019年が始まってから1ヶ月が経ちました。 あっという間の1ヶ月・・・時が過ぎ...(続きを見る)

2019年1月24日

日本最低気温の日

みなさんこんにちは。 今日もとってもいい天気でしたが、とにかく冷たくて強い風が吹いていましたね!体調を崩したりしていませんか? さて、明日1月25日は「日本最低気温の日」だそうです。 聞いた...(続きを見る)

2019年1月16日

図書館に行こう!!

みなさん、こんにちは。 最近、インフルエンザが流行っていますね。 おうちに帰ったら手洗い・うがいをしてしっかり予防をしましょうね。 さて、みなさんは学校図書館以外の図書館に行ったことがありま...(続きを見る)

2019年1月10日

今年も頑張りましょう!!

みなさん、こんにちは。 遅くなりましたが、今年最初の更新です。 今年もさくら指導学院をよろしくお願いいたします。 新学期が始まりましたね!! 久しぶりの学校はどうですか? ...(続きを見る)

2018年12月30日

今年もあと2日

みなさん、こんにちは。 年末寒波の影響で東北などは雪が降る地域は大雪になっているようです。心配ですね。今日は新幹線にも雪の影響が出て、帰省ラッシュを直撃中のようです。 さて、明日でいよいよ...(続きを見る)

2018年12月3日

奇術の日

みなさん、こんにちは!! 今年も残すところ1ヶ月きりました!!時が過ぎるのが早い・・・ 12月に入りましたが、わりと暖かいですね。 今日はあまりお日様が当たらなくて寒いですが・・・ 今週は...(続きを見る)

2018年12月19日

講習会初日!!

お久しぶりです。 皆さんお元気ですか? さくら指導学院では、今日から講習会が始まります!! 中3、高3の受験生は悔いの残らないように勉強をしましょう。 他の学年の人は3学期に向けて予習をし...(続きを見る)