パソコン版を見る

さくら指導学院
東川口校

先生たちのブログ一覧

2020年8月6日

原爆ドーム

みなさんこんにちは。 やっと梅雨明け!と思ったら、一気に真夏日がやってきましたね! 体調を崩したりしていませんか? こまめに水分を補給して、熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね。 さて、...(続きを見る)

2020年7月25日

オリンピックまであと1年!

みなさんこんにちは。 毎日雨ばかりで憂鬱な日々が続きますし、都内では先日コロナの1日の新規感染者が300人を超え、あまりいいニュースがないですね・・・ 本当だったら、今はオリンピックが開幕...(続きを見る)

2020年7月13日

検疫記念日

みなさんこんにちは。 7月に入ってすっかり暑くなりましたね。 さて、明日7月14日は「検疫記念日」です。 ちょうど今は新型コロナウイルスが大流行してしまっていますが、 明治時代には日本が開...(続きを見る)

2020年6月11日

関東梅雨入り!

皆さんこんにちは!! お久しぶりです。 さくら指導学院では6月から対面授業を再開しました!生徒たちと直接話せるのはやっぱりいいものですね〜 学生のみんなは久しぶりに学校に通えて、お友達に...(続きを見る)

2020年6月30日

上半期終了!

みなさん、こんにちは。 今日で6月が終わりになりますね。年が明けてあっという間の半年でしたね。コロナの影響で不安な毎日を過ごすことが多かったですね。最近では都内だけでなく、近隣県も感染者が増えて...(続きを見る)

2020年5月17日

もう少しで梅雨かな?

みなさん、こんにちは。 ステイホームのゴールデンウィークも終わり数日が経ちましたね。 最近都内の新型コロナウィルスの新規感染者数が減ってきました。このまま落ち着いてくるといいのですが、人出が少...(続きを見る)

2020年5月6日

お久しぶりです。

皆さん、こんにちは。 前の日記から1か月経ってしまいました。更新が遅くなってごめんなさい。その間いろいろありましたね。 緊急事態宣言が出され、外出自粛が始まり、学校開始が遅くなりましたね。...(続きを見る)

2020年3月31日

手洗い・うがい!

みなさん、お久しぶりです! 明日からは新年度ですね。 新型コロナウィルスが流行っているため、毎日不安になりますね・・・新学期は8日からの予定ですが、これもどうなるか・・・学校が休校になって1か...(続きを見る)

2020年3月19日

ミュージック!

みなさんこんにちは! コロナウィルスによって、今までの生活と一変してしまったかと思います。 そんな中、お家や塾での学習に励んでいるみなさん、大変お疲れ様です! 色々と行動が規制されてしまって...(続きを見る)

2020年2月21日

あともう少し

皆さんこんにちは。 昼間は暖かい日が多くなってきましたね。もうダウンは必要ないだろうと思って、クリーニングに出してみました(笑)きっともう真冬の寒さになることはないでしょう。今年は暖冬なので、桜の開...(続きを見る)