パソコン版を見る

さくら指導学院
東川口校

先生たちのブログ一覧

2018年5月27日

古典の世界は好きですか?

みなさんこんにちは! 中間テストの結果はいかがでしたか? 前にも書きましたが、期末テストまで頑張りましょう! ひとりじゃ不安な人は私たちと一緒に頑張りましょう! さて、今日は「百人一首...(続きを見る)

2018年5月21日

いろんな文化

こんにちは!^^ 今日もとってもいい天気で、お散歩日和でしたね♪ 街中歩いていると、様々な国の方に出会えるようになりました! 観光庁によると、今年の1月から4月にかけて日本を訪れた外...(続きを見る)

2018年5月15日

めんそ〜れ

みなさんこんにちは! 気温がぐっと上がり、夏のようにとっても暑いですね>< そんな今日5月15日は、日本で一番夏を感じる場所、沖縄の本土復帰記念日なんです。 それってどういうこと...(続きを見る)

2018年5月18日

日本の博物館の数は?

みなさんこんにちは! 今週は公立中学校で中間テストがありました。 みなさん手ごたえはどうですか? 1学期の成績は期末テストで決まるので、気を抜かずに頑張りましょう!! さて、今日は「国...(続きを見る)

2018年5月7日

さあ、今日からまた頑張りましょう!!

皆さん、こんにちは。 ゴールデンウィークはどこか遊びに行きましたか? 部活動をしている中高生は休みがなかった人もいるでしょうか。 これから2ヵ月ほどは祝日がないのが残念ですが、夏休みまで頑張...(続きを見る)

2018年4月10日

本州四国連絡橋

みなさんこんにちは! ここ2、3日の間に小中高校で入学式がありましたね。 入学された皆さま、本当におめでとうございます。 新しい環境なので、緊張もすると思いますが、新しい生活を楽しんでくださ...(続きを見る)

2018年4月26日

春の園遊会

みなさんこんにちは! 今日はとっても暖かく…暑いくらいでしたね。 昨日25日には、赤坂御苑にて春の園遊会がありました* 毎年、天皇陛下に招待された有名人が集まって歓談したり、名物料理を楽しむ...(続きを見る)

2018年3月22日

にがーいけど・・・

みなさんこんにちは^^ 昨日まで雨が続いてとても寒かったですね! でも今日は夜も暖かくて、やっと春の訪れを感じます♪ 春になると、目新しい旬の食材がたくさん出てきますね! ふきのとう って...(続きを見る)

2018年3月30日

国立競技場

みなさん、こんにちは! 暖かい日が続きますね☆ ただ、花粉症の人たちにはつらい毎日ですね(>_ 次の日記                                      前の日記...(続きを見る)

2018年4月6日

◯◯を読む日

みなさん、こんにちは。 今日は風が強いですね。これで雨が降ったら豪雨ですね。 雨が降らないのを祈るばかり。 さて、今日は新聞を読む日だそうです。 新生活が始まる時期なので、新聞を読んで...(続きを見る)