パソコン版を見る

さくら指導学院
東川口校

先生たちのブログ一覧

2019年9月9日

台風一過

みなさん、こんにちは。 今日未明〜朝にかけての台風はかなり風が強く怖かったですね。大丈夫でしたか? 電車が動かないことが昨日から決定していたので、高校は休校が多かったようですね。公立小中学...(続きを見る)

2019年8月30日

I love you

みなさんこんにちは。 気づけばもう8月も終わり… あっという間でしたね。 8月最終日の31日は「I love you の日」なんだそうです。 語呂では全く結びつかない気がしますが… 英...(続きを見る)

2019年8月22日

ちょっと涼しくなってきましたね

みなさん、こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます!! 今年は7月がだいぶ涼しかったですが、梅雨が明けるとアッという間に涼しさはいなくなり、猛暑日が続きましたね。 しかし、これから...(続きを見る)

2019年8月2日

花火大会

みなさんこんにちは。 ものすごく暑い日が続いていますね… 体調を崩したりしていませんか? さて、この暑い夏の風物詩といえば花火大会ですね! 明日8/3は戸田橋花火大会や、いたばし花火大...(続きを見る)

2019年7月24日

あと1年

お久しぶりです!! みなさん、お元気ですか? さくら指導学院では講習会が18日から始まりました。 1ヶ月以上あるこの夏休み、暑さに負けず頑張りましょう!!今日あたりから気温がぐんぐん上がるそ...(続きを見る)

2019年7月4日

梨の日

みなさんこんにちは。 テストお疲れ様でした! 結果はどうでしたか?しっかり見直しをして、次に生かしましょうね。 さて、本日7月4日は「梨の日」です。 2004年に、鳥取県東郷町(現 湯梨浜...(続きを見る)

2019年6月29日

今日からしばらく雨・・・

みなさん、こんにちは。 昨日は台風が太平洋側を通っていきましたね。 今日からしばらくは雨の日が続くようです。 さて、今は期末テストに向けて頑張っている人が多い時期ではないでしょう...(続きを見る)

2019年6月10日

時の記念日

みなさんこんにちは! 今日は雨がたくさん降って寒いくらいでしたね。 雨なのでいつもよりは外が暗めでしたが、最近空が明るい時間がだんだん長くなってきましたね。 さて、この「時間」というのは私た...(続きを見る)

2019年6月1日

英語を話せるようになるには

今日から6月になりましたね。九州地方は梅雨入りしたので、関東地方が梅雨に入るのももう少しですね。ジメジメする季節になってしまいますが、頑張りましょう!! 「先生はなんで英語が話せるの?」「わ...(続きを見る)

2019年5月25日

dictionary

みなさん、こんにちは!! 最近とても暑いですね💦 毎日、ニュースで今年最高気温ですといっています。今日は運動会をしている小学校もたくさんあるので、熱中症が心配です。水分補給をこ...(続きを見る)