パソコン版を見る

さくら指導学院
東川口校

[2020年10月15日]

手洗いの日

みなさん、こんにちは。

今週は近隣中学校では定期テストが行われています。高校生は今月の下旬にテストがある学校が多いのではないでしょうか。
さくら指導学院ではテスト対策を行っておりますので、学校で分からないところがある人はいつでもご連絡ください。

さて、今日は「世界手洗いの日」だそうです。コロナが流行り始めてから半年以上、手洗いの重要性はどこでも言われていますね。

img1
この「世界手洗いの日」は2008年に感染症予防のために制定されました。世界人口の40パーセント(およそ30億人)の人々はいまだに石けんで手を洗える設備が自宅に整っていないそうです。日本はほとんどの自宅にそろっているかと思います。それもありコロナが他国と比べて感染が少ないのかもしれませんね。

引き続き手洗いをしましょうね!!


次の日記                                     前の日記