[2018年11月8日]
普段の演習授業に加えて,プラスアルファの指導がちょくちょくあります。
ちょっと,呼んで説明したり。
授業で書かせた作文の添削をしたり。
中学生は「Vもし」という外部模試をやる日もあります。
学力の伸びがわかります。
講義形式の授業もやります。
理系化学で受験する生徒を集めて入試問題の解説。
というように,必要に応じて普段の演習と違った内容を別途指導します。
それは,塾生が希望したからするというのではなく,こっちから指名して受講してもらっています。
必要に応じてやるので,一生指名されない人もいますし,よく呼び出される人もいます。
そのタイプの指導は,普段の授業料の範囲でやっていますので,追加料金がかかりません。
一方,別料金を払ってもらって指導する授業が4種類あります。
1.日曜日特訓
2.土曜講座
3.季節講習
4.映像授業
日曜日特訓は,主に中学生の考査前の日程に行っています。
普段の授業だけでは考査範囲をやるには不足します。
その他,希望も聞いて集中特訓します。
多くの生徒が受講してくれます。
1日6480円です。
土曜講座は,テーマを決めての講義&演習です。
その内容を受講したい人が来てくれます。
中学生は1コマ2160円,高校生は3240円です。
高校生は一部火曜日にもやっています。
季節講習は春,夏,冬に実施。
ガッツリ塾に入り浸ってひたすら演習です。
かなりハードなので,覚悟して受講してもらいます。
他の塾では到底できないようなすごい内容なので,受験生はほとんど受講してくれます。
昨年の冬期講習
映像授業は高校生のみです。
ブロードバンド予備校という一流講師の授業が視聴できます。
一流というのは,駿台や河合塾などの大手予備校講師を多く含んでいるレベルです。
演習教材+解説授業がついているので,聞きっぱなしではなく,しっかりと学力確認ができます。
にほんブログ村
にほんブログ村