パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

塾長の日記一覧

2024年4月24日

中学生の英語骨格講座

中学英語の骨格講座も26日までに申し込みましょう。 申込書はこちら   ↓ 中学英語の骨格講座申込書 最悪,連休中にメール添付でも受け付けますが・・・...(続きを見る)

2024年4月24日

5月の予定表

5月の予定表です。 ご確認ください。   ↓ 5月の予定表...(続きを見る)

2024年4月23日

幻のコーヒー

普通のコーヒー屋さんで高級な豆というとブルーマウンテンが有名ですね。 たしかにあれは美味いですが,もっとレアで世界一美味いと言われる幻のコーヒーがあります。 エチオピアのゲイシャと...(続きを見る)

2024年4月22日

高校特別講座1期

高校特別講座1期の案内と申込書をアップしておきます。 申し込みはお早目に。 特に現代文と英語は予習が必要ですから,今週中にテキストをもらっておかないと厳しいですよ。 現代文と英文...(続きを見る)

2024年4月21日

給料に見合う仕事

教員の給料が少し増えるそうです。 ただ,いわゆる残業代というのは出さないとか。 まあ,少しだけど,給料が増えるのは良いことです。 教育問題の大部分は教員の力量不足が原因です。...(続きを見る)

2024年4月20日

空席ありますのでどうぞ

GWの4月28日に英語の指導法と現代文の指導法セミナーを開催します。 すでに申し込んでいただいていますが,まだ空席がありますのでぜひどうぞ。 英語の指導者の方って,多くがプライドが...(続きを見る)

2024年4月19日

バカじゃないの?

古い書類を整理してたら,こんなモノがはさまっていた・・・ これ,アベノマスクですね? 最近ウチの塾に入った人とか,過去のブログをちゃんと読んでいただいてないかもしれません。 ...(続きを見る)

2024年4月18日

塾の良かった点

豊中高校に合格した生徒と保護者の方がアンケートに答えてくださいました。 ありがとうございます。 入試の点数も報告いただきましたが,理科が満点だったようですね。 すばらしい!! ウチ...(続きを見る)

2024年4月17日

私立大学進学説明会

多くの私立大学の情報が一度に得られる説明会が6月に行われます。 神戸6/2,京都6/9,大阪6/16に分けて実施されるようです。 まだ受験は先のことのように考えている3...(続きを見る)

2024年4月16日

いつでもどこでも活断層

熊本地震から8年ですね。 今年は1月1日から能登で大地震,台湾でもありました。 明日は大阪で起こるかもしれません。 写真は先日フラっと立ち寄った郷村断層。 昭和2年の北丹後...(続きを見る)