パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

塾長の日記一覧

2024年4月10日

中学英語の骨格講座

中学生には英語の骨格講座を実施します。 5月3日(祝) 13:30〜15:35(120分) 受講料3300円 対象は中3生はもちろん,中2もぜひ。中1生にもわかるように説...(続きを見る)

2024年4月6日

現代文の特別講座

今年もGW明け5月7日から高校特別講座を実施します。 まずは現代文講座の案内です。 この講座は,どーせやっても仕方ないと考えられがちな現代文を目からウロコの方法で解けるようにしていきます。...(続きを見る)

2024年4月9日

数学・化学・物理の特別講座

数学と化学・物理も特別講座を実施します。 とりあえず今日は日程と案内書だけアップします。 数学へのアプローチ 5月3日(祝):確率 5月6日(祝):数列 5月19日(日):ベクト...(続きを見る)

2024年4月8日

英文解釈の特別講座(訂正版)

英文解釈の特別講座は,「長文が苦手なんです」の人にも「文法がわからない」の人にも,「英作文の自信がない」の人にも有効です。 ようするに,「英語が苦手」なんですよね(笑) ぶっちゃけ...(続きを見る)

2024年4月5日

自分に合った勉強法

今日は生徒さんの感想から。 ・自分に合った勉強法で良かった。 ・自習室がよかった。 ・英語の特別講座で言ってたまちがえやすい解釈が入試で出て受けていてよかったと思った。 ・学力も精神力...(続きを見る)

2024年4月4日

良心的価格

今日は手抜きで,保護者の方のご感想を掲載 Aさん:当塾の良かった点 ・一人一人の能力に合わせた最適なテキストを選定してくれるところ ・塾長ブログ(高校選びその他たくさん参考になりまし...(続きを見る)

2024年4月3日

静岡の方がマシ

静岡の知事が,新入職員に「あんたらは農家の人とちがって頭いい」と失言したとか? さすがに,職業差別にもほどがある。 それで辞職するらしい。 でも待てよ。 もっと辞職してほしい知...(続きを見る)

2024年4月2日

w高校www

某w高校が校名変更するそうだ。 早稲田摂陵 → 早稲田大阪 もともと摂陵高校だったのが早稲田がくっついてきて,とうとう摂陵の名前がなくなってしまう・・・ それはいいのだが...(続きを見る)

2024年4月1日

チョコザックはじめます

今年も新規事業をはじめます! 尾崎塾をちょこっとだけ使うことができる新企画!! その名も「チョコザック」!!!!\(◎o◎)/! なんと,ジュクで1日5分のちょいトレができま...(続きを見る)

2024年3月31日

教員もミスをするが

福岡県の私立中学の先生が,生徒の願書を出し忘れた件。 当初問題となったのは,出願を受け付ける学校側が受験を認めなかったこと。 だって,他の生徒はちゃんと期限までに出願してるので,その子...(続きを見る)