[2020年3月28日]
不要不急の塾は行かない方がいいですが,ウチの塾にはみんな必要があって来ています。
ウチの塾はコロナ対策はしていません。
というのは,普段のママですでにほとんどの塾さんよりも十分に安全安心だから。
そもそも,最初からたいていの塾のように小さい部屋に,隣の生徒と肩を接するようなギューギュー詰めにして授業をしていません。
いつもどおり,ゆったりと間隔をとっての演習です。
また,おそらく全国一話をしない塾です。
さらに,いつもどおり,空気清浄機は稼働していますし,換気扇も回っています。
今までどおりで,何も問題ないと思います。
ってか,この世界的な対応はちょっと頭悪すぎ!!
人の命が大切というなら,こんなことせずに,普通にしている方がずっとよいのです。
何なら勝負しましょうか。
何も対策しないのと,一切の活動を制限して対策しまくるので,どっちが多く生き残るのか。
つまり,今のまま,世界的に不況になって,失業者続出。
生活できない→犯罪しまくり,自殺しまくり→環境悪化,衛生状況悪化→もっと死ぬ
何も対策しなければ,普通にインフルや風邪で死ぬ人が今まで何百万人もいたわけで,それが今年は1割多くてたいへんだったね,で済む話。
今までだって,悪い風邪が流行った年にはいつもより多く死んでいます。
その幅の中に入る程度の死者増加なら,対策する必要はありません。
それより,アホな対策をして,世界恐慌になって,おそらく億人単位で生活が困窮します。
直接今年死ぬだけでなく,将来,十分に豊かな社会なら80歳まで生きられたのが,貧困な社会で多くの人が70歳で死ぬようになります。
何億人もそういうことになるのです。
対策すればするほど人が多く死ぬのです。
こんなこともわからずにおかしな対策している世界中の国の人って?
もう,こうなってしまっているからどうしようもないですが,ウチの塾は今までどおりやります。
これを読んでいる関西の知事や市長さんたち(読んでない?)は,マジメに考えてください。
せめて,関西圏だけは今まで通りの生活にもどしてはどうですか?
すると,10年後20年後に関西だけ経済が豊かで,失業などで死ぬ人が他のところと比べて圧倒的に少ない状態になるでしょう。
長い目で見て多くの人の命が救われる方向に世の中を進めてください。
にほんブログ村
にほんブログ村