[2020年10月10日]
ウチの塾って,いつも同じ考え方で運営しています。
受験の制度がどう変わろうと,必要な学力というのは一定であって,それをしっかり勉強しようというスタイル。
さて,ウイルス騒ぎがあっても,今までと全く運営を変えなかった塾って,おそらくウチの塾だけでしょう。
だって,必要ないから。
開塾以来,今までずーーっと,ある程度の清潔を保って塾を運営してきました。
ウイルス騒ぎがあっても,机を拭く回数を増やしたりしていません。
あわてて空気清浄機を買ったり,座席の間隔を広げたりもしていません。
そして,塾長も梅垣も,一切マスクつけてないです。
塾にもアベノマスク贈られて来ましたが,使ってない・・・
これは本当に世の中の多くの事業所が見習ってほしいところです。
たいして効果もないのに,マスクをしていないと世間からバッシングを受けるのではないかと怯えているのでしょうか?
バカじゃないですかね?
大変失礼ながら,当初からずーっとマスクしている人をバカじゃないのかと思って見ています。
晴れているのに雨が心配で傘をさしている人と同じように見えます。
いいですか?
傘で雨は防げないのを知っていますか?
このウイルス騒ぎは,ウイルスを一匹たりとも体内に入れたくないというおかしな発想です。
なのに,ウイルスの大きさはマスクが空気を通す網の目の大きさの何十分の一かです。
仮にウイルスが目の前にあったら,必ず吸い込んでしまうような話です。
また,マスクの横らへんから空気ってダダ漏れしてますよね。
なので,ほとんど効果がないのです。
ですが,マスクをしていて感染しないのはなぜか?
そのへんの空気中に,そもそもウイルスなんてほとんど漂ってないからですよ。
つまり,雨が降っていないのに傘をさして,雨に濡れなくて良かったと安心しているバカみたいな話。
さて,雨ですが,本当に大雨の時って,必ず足元から濡れますね。
だからウイルスが本当に大量にある空間では,マスクをしていても横からたくさん入ってきます。
雨のしぶきが1滴でも体についたらカゼひくとすれば,傘をさしていても必ず濡れるでしょう?
ずぶぬれになるのを防ぐことができるので,大雨の時に傘をさすのはかまいません。
ですが,晴れている日は傘はささないのが正しい行動です。
空気中に大量にウイルスがあるはずのない屋外でマスクは必要ないのです。
ちなみに,ウチの塾で授業を受けている生徒を見ていると,マスクを着用しているのは半数以下です。
すばらしい。
まあ,学校では必ずマスクするように言われているので,塾でも気をつかってマスクをしている生徒もいるでしょう。
でも,ウチの塾の中でマスクする必要はありません。
世の中の多くの,いや,すべての塾は,講師も生徒もマスク着用を義務づけていると思います。
このようなブログを書くと,そんなトンデモな塾をすぐにやめさせようという親御さんがいてもおかしくないですね。
おそらく,塾だけでなく,どの業種の店主も顧客が来なくなるのが怖いのです。
もう,いいかげんにもとにもどしましょう。
マスクしていても,していなくても,ウイルスがたくさんあれば感染します。
忘れてはいけないのは,数十匹体内に入っても感染はしません。
人間にはそういう免疫があるのです。
さらに,感染して発症しても,インフルエンザよりもひどいということにはなりません。
ウチの塾では,インフルエンザが流行すると嫌だから,当初から衛生面には気をつかっています。
とはいえ,100%防ぐことはできないです。
ただ,塾生の何名かがインフルで欠席しても,塾でクラスターが発生して蔓延したということはありません。
そもそも,生徒はほとんどしゃべりませんし,生徒どうしの接触が一切ない塾ですからね。
長くなりました。
マスクは必要ないです。
もとの世の中にもどすように,多くの人の考え方が変わるようにご協力いただけるとありがたいです。
そうそう。
このブログって,学校関係の人も多く読んでいるはずです。
学校で正しいことを教えないで,あなたたちは何やってるの?
アホですか?
まずは,学校から今までどおりのマスクなしの対面授業を再開してあげてください。
にほんブログ村
にほんブログ村