[2021年8月27日]
学校や塾での感染が広がっているという話。
100人以上の陽性者が出た塾もあるとか。
(見出しに「感染」とありますが,陽性者ですね。
これも言葉でだまされているのですよ。)
ウチの塾は絶対大丈夫ですね。
塾生が100人以下ですから(←そこ?)
いや,以前から言ってるように,そもそも感染リスク的には最強の塾ですから。
だって,しゃべらないですから。
そこ?
そう,そこが最も重要なのに,世の中の人はホントにアホばっかりで吐き気がするくらいです。
一方で,根強い同調圧力がマスクですね。
そのへんの道を歩いている人にマスクが全く必要ないのは,誰でもわかりそうですけどね。
みんながしているからという理由しかないでしょう?
マスク原理主義の信者たちに何を言っても無意味ですが,少しはまともな思考力のある人は考えてみてください。
マスクにほとんど意味がありません。
意味があるのは,お医者さんがやってるように完璧な素材のマスクで,着用も完璧にする場合のみ。
一般に,みなさんがやってるマスクは,たとえると蚊より大きな目の網戸です。
蚊の侵入を防ぐのに,蚊より大きな目の,2cmくらいの目の網戸をしますか?
ウレタンマスクなど,ほぼツーツーにウイルス付きのエアロゾルが出入りします。
しかも,その網戸,半分空いてます(爆笑)
みなさん,マスクをしていて,鼻の横あたり,必ず空いてますね。
意味ないでしょ?
まあ,マスク教の信者を中心に,「くしゃみなどの飛沫を防げるから意味がある」とか言うでしょうが,そのわずかな機会に意味がありますか。
いつも,ツーツーで空気が出入りするマスクに,感染防止の効果はほぼゼロです。
以前にも書きましたが,感染者の99%は普段いつもマスクをしているはずです。
いや,飲食のときに・・・などと反論する人は,一生そうやってろって感じです。
今回の塾などでは飲食してないはず。
みんなマスクしていたはずです。
誰も言わないので,不思議なのですが,言いますよ。
マスクをしていようがいまいが,しゃべらなければウイルスはほとんど飛散しない。
しゃべるからどんどんマスクの隙間から出て隙間から入るのです。
この機会に,世界的に手話でも流行させれば,それで収束しますよ。
ウチの塾は,おそらく世界一ウイルスが飛散しない塾です。
誰もしゃべりませんからね。
ウソだと思うなら,いつでも塾の見学に来てください。
夏期講習で200時間以上塾にいた生徒で,一言もしゃべらなかった生徒がたくさんいます。
一切マスクをしないですごしてくれていた生徒も多数います。
ホントは全員がマスクしない教室を期待しているのですが,まだまだ同調圧力に負けてしまう生徒が多いようです。
にほんブログ村
にほんブログ村