パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2021年11月25日]

役に立つ塾です

昨日紹介した卒塾生が公認会計士の合格にウチの塾での経験が役に立ったと言ってくれています。

塾生向けにどのように役立ったかを書いてくれたので紹介しますね。

(   )内は塾長コメント
*******************************************************


尾崎塾を卒業して3年間が経ちますが、塾生時代の勉強方法が活かされた1年間だったように思います。
(早いもので,3年半経ってますね)

この1年間、毎日朝の7:00から21:30まで勉強していましたが、6:00からの早朝自習室を利用していたため全く苦にならず、身体がしっかり朝型に対応していることを実感しました。
(当時の写真が残っていました。寒そうですね。1月の早朝は氷点下になることもあった自習室)
img1
また、自分で勉強しやすい環境を整えることに拘るようになり、できるだけ静かな場所で勉強し、決まった時間に休憩を取り、規則正しく生活することも習慣化するようになりました。
(ウチの塾ほど,勉強するのに適した環境はないですからね)

特に、冬期講習時の尾崎先生が作成した10分刻み勉強スケジュールは他の勉強でも活用することができ、私は毎日30分刻みで計画を立て、色を塗って達成感を感じていました。
img2こんな風に

(これもタイムテーブルが残っています。朝6時から21時までビッシリ10分刻みのスケジュール表です)
img3

塾生の間はしんどいと思っていたこの勉強方法は、実は1番効率が良く確実に力が着く方法です。
(そりゃしんどいでしょう。休憩時間もないですから)

皆さんにも塾生の間に授業時間が苦にならないほどの集中力を蓄えて欲しいです。
(苦にならないというより,麻痺するのでしょうけどね)


最後になりましたが、塾生の間から現在まで、尾崎先生には言葉で表せないほど様々な面でお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
(言葉で表わせないのは作文が下手だからですね)←ちがうっ!



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村