パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2021年11月27日]

自分で決めましょう

昨日,12月〜1月初頭の日程をアップしました。

img1
ウチの塾は他塾といろいろ異なるところがあります。

中でも,冬期講習や夏期講習などの密度が特に違います。

標準の時間だけでも朝8時から夕17時半まで,昼の30分以外は休憩がありません。

昼も休憩ではなく,昼食の時間ですからね。
昼に机に突っ伏して寝てたらかなりひどく怒られます。
机で寝るという悪い習慣がつきますし,教室の空気が乱れますから。

休憩なしで,集中力が続くのか疑問に思う人がいるかもしれません。
百聞は一見にしかずです。
一度見学に来られたらいいです。
他塾の講習を見たことはありませんが,どの塾と比較しても集中力に劣るところはないでしょうね。

へたに休憩をはさむと,それが原因で集中が必ず途切れます。
ウチの塾ほど集中を切らさない塾は他にないでしょう。

先日紹介した公認会計士合格の卒生も,その体験があったのでしっかりと資格試験の勉強にも役立ったのだと思います。


この冬期講習を3年生はほぼフル受講すると思いますが,1〜2年生でもフル受講可能です。
冬期講習要項・申込書

ただ,部活などもあって,そこまでできない人は増コマで少しでも学習時間を確保してみてください。
冬期増コマ申込書


ただし,お金を出してくれるのは親御さんですが,受講するかどうかを決めるのは塾生本人ですよ。

親に言われてシブシブ来ていてはこの長時間の講習はこなせません。

途中で居眠りしてクビになる恐れもあります。

意欲ある塾生が自分で決めて参加してくださいね。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村