パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2021年12月1日]

二刀流どころか

今年の流行語大賞はリアル二刀流だとか。

実物の大谷くんを見たことありますか?

私のような者は,当然ながら実物を複数回見ているのです。

img1
まあ,実物を見ると,それがメジャーで通用するかどうかわかる程度には目が肥えているつもり。

実際,イチローも松坂も目の前で見てますから,通用しないはずがなかった。

ダルビッシュもそうですね。

いつもネット裏で見るのですが,あのスライダーの曲がりはハンパなかった。


さて,二刀流でこんなに騒がれているのですが,ウチの塾のすごさをもっと世間の人は認識して欲しいのです・・・

このところ紹介しているように,数学も理科も国語もそれなりのレベルで授業できる塾長って,めったにいないと思うのです。

英語だって,まあまあ良い授業してますよ。
img2

二刀流どころか,多刀流なのです。

おそらく,多くの高校受験塾の塾長先生方は五科目ちゃんと指導されていると思います。

ただ,大学入試となると,それは相当に難しい。


ですが,よく考えてください。

野球も,中学高校まではピッチャーで四番の選手がたくさんいます。

勉強も,みなさん五科目ちゃんと勉強されていたはず。

今はどこも分業制なので,複数やることがなくなっているだけで,大谷君のように実際にやってみればできる人はもっと多いはずです。

それをやっている珍しい塾がウチの塾なので,別にインチキしているわけではありません。

リアル多刀流の塾ということで,高評価をお願いいたします。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村