パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2023年8月18日]

ゴミの保管

とてもおいしい仕事があります。

ただ土地を貸してゴミを保管するだけです。

「土地を少しお借りして,ゴミを保管させてくれたら20万円差し上げます。」と言ってる人がいます。

ただ,万一,地盤が軟弱で,めったにないですが大地震でゴミが散乱しては困ります。

なので,あらかじめ地質調査をさせてください。

調査している期間は,毎年1万4千円差し上げます。

調査するだけで,その結果適しているとわかったとします。

でも,その時点で保管を断ってもいいし,保管に進んでもらってもかまいません。

保管に進めば20万円さしあげます。

土地は普段使ってない土地ですし,現状と何ら変わらぬ生活が保障されています。

もちろん,ゴミは頑丈なケースに入ってますので,そこから外に出て拡散することや,においが漂うことは絶対にありません。

要するに,ゴミを保管するだけで何万円,何十万円もらえるのです。

この依頼,受けますよね?


みたいな話なので,対馬市がゴミの保管の「調査」を受け入れるようです。
img1
もちろん,市が動くのですから契約料はもっとたくさん入りますよ。

調査させる期間は毎年1億4千万円もらえるのです。

わざと調査を長引かせて5年とか10年間ずっと調査期間になれば,毎年たくさんお金が入るのですよ。

そして,いざ本当に保管するなら20億円と言ってます。

これ,うまくダダこねたら30億とか40億に釣り上げることも可能でしょう。

こんなおいしい話を断る理由はないハズなのに,住民の多くが反対しているとか?

まあ,反対しておけば,さらにお金を上積みしてくれるかもしれないので,それ目当てで騒いでいるのかもしれません。


高槻市も調査してもらえばいのに。

北部の山には使ってない土地はたくさんあるでしょう。

それで,たくさんお金が入ると住民税が安くなるかもしれません。

あるいは他の自治体が力を入れてない「教育」にもっとお金を投資できるのでは?





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村