[2023年9月1日]
物理と化学の入試演習についてです。
10月3日以降,火曜日の19:30〜21:00に講義します。
物理と化学を交互にやります。
この特別講座は最もお買い得で,受講しない人は〇〇です。
最新の入試問題を実際にあらかじめ解いてもらって提出。
それを講義の時に採点・添削して返却し,皆さんの出来具合を考慮しながら解説していきます。
大学入試問題の採点・添削だけでも数千円いただいてよいのですが,それを踏まえた講義も含めて3300円/1講です。
そればかりか,その結果を普段の授業に反映したり冬期講習の教材にも生かせます。
さらには,最終的に実際に受験する大学の演習時に,この特別講座の内容が必ず生きてきますので,理系諸君は必ず受講されたし。
実は,入試問題を採点・添削するってのは,実際にはなかなかやってもらえないのですよ。
理由はカンタンで,それができる人材がいないからです。
詳しくは授業で触れていますが,大学入試がどのように採点されるかは,ほとんどの学校の先生は知りません。
なので,採点添削できるハズがないのです。
また,答案を見て,何が欠けているかなどを見抜くのは,かなりの経験が必要なのです。
えらそうに言ってる私なども,若い頃は全くダメだったと思います。
ただ,実際にZ会の添削指導員をやって,「優秀添削者賞」をいただいたことがあるので,それなりに「優秀」な部類になっていると思います。
あと,大手有名な予備校講師は優秀でしょうけど,個人の添削をやってくれるほどヒマではないので,いくらお金を払っても答案をちゃんと見てはもらえないのですよ。
そういうわけで,ウチの塾のこの特別講座と,入試直前期の個別過去問指導を受けない人は〇〇なのです。
にほんブログ村
にほんブログ村