パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2023年11月19日]

同窓会

今日は高校の同窓会がありました。

100名近く集まって,昔ばなしに花を咲かせました。
img1
卒業して何十年ぶりに会う人もいますが,すぐに当時の感覚でしゃべることができるのはすごいですね。

集まった面々は,さすがに各方面で活躍しています。

会社の社長,役員はもちろん,医者や製薬などの医療関係,ちょくちょくテレビに出る大学教授など。

我々のような教育関係者もいれば,出版業界,建設業界,新聞,郵便,銀行,保険・・・

あとは官僚=国の中枢にいたとか。

日本のほとんどの職業を網羅しているのではないかと思えます。

2次会,3次会になると,各業界の裏話などが出てきて面白いですよ。

ただ一つ残念なのは,少しづつ亡くなった友人が出てくることですね。

今後,その数が増えていくのでしょうが,とりあえず次回に会うまでお元気でということです。





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村