パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2023年11月26日]

部活から職業へ

神戸に行ったついでに,教え子が個展をやっている元町の服部メガネへ。

img1
プロカメラマン岡本卓也とメガネ屋のコラボです。

私などはファッションのセンスを紛失してしまったクチですが,アーティストの手にかかれば,いろいろな表現ができるんですねぇ〜

img3
img2

このプロカメラマン岡本くんが写真をやるきっかけを与えたのが他でもない私なのです。

高校の部活で写真部をやって,それが現在の職業へとつながっているわけですね。
岡本卓也のHP

こういう例は少ないかもしれませんが,学校での部活が各自の人生をいろいろと左右する例は多いでしょう。

世の中,学校教員のはたらき方改革とか言って,部活をあまり熱心にやらないところが増えていくような風潮です。

学校って,お勉強だけするのではなく,むしろそれ以外のことを学ぶ機会としての役割が大半だと思うのですが・・・


個展は12月6日までやっているようなので,メガネと写真に興味のある方はぜひどうぞ。
神戸大丸のすぐ前です。

服部メガネ





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村