パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2023年12月28日]

天と地の差

今日は我らが由伸くんの入団会見。
img1
12年で何百億円もの契約に驚きましたが,彼の実力を考えるとむしろ妥当なのかも。
img2

一方で,昨日TBSでやっていた戦力外通告の番組。
img3

プロで活躍し続けるのがいかに難しいかがよくわかります。

出ていた薮田投手などは,侍ジャパンでも投げていた実績があるのですが,チームの若返り方針のためにクビ。

なんとかトライアウトで元気な姿を見せて,新潟のチームで頑張ることに決めたようです。

しかし,新潟だと年収200万とか?

何千万円ももらっていたわけですから,厳しいですね。

一方の由伸くんは薮田選手と天と地ほどの差がありますね。

実力の世界なので仕方ないのでしょうが・・・


自分の好きなことを職業にして一攫千金をめざすか,やりたいことより着実にできる安定を選ぶか。

よーく考えましょう。

いい大学行って,いい就職して,などと考える人は「安定」志向ですね。

まあ,それも悪くはありません。

どちらにしても,悔いのないように楽しく生きるのがよいと思います。




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村