パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2024年1月24日]

仕上げの教材

国公立大志望者は,ほぼ出願校が決まったと思います。

大学に提出する書類は締め切り日「必着」ですから,早めに送りましょう。


2月の授業ですが,平常のコマにはスポットで入ってください。

2次が学力試験で,私立を受けない人は今まで通りかそれ以上の密度で授業を取ってください。

2次試験への総仕上げとして最適なプリントがあるので,それを消化しておくのが望ましいです。

すでにやりはじめている生徒もいますね。
img1
私立を受ける人は,私立が終わってから2次対策しますが,これも同様によいプリントがあるのでしっかり演習しましょう。

2次が小論文の人は,平常コマで問題演習というわけにいきません。

各大学の過去問演習の相談に来てください。

小論以外の人も,各大学の過去問演習を数回受けてください。

何回受講できるかは,私立を受けるかどうかも関係しますのでこれも各自相談しましょう。


いずれにしても,仕上げの時期に役に立つ塾に入っていて良かったと思えるはずです。

ほとんどの学校だと2月は全く授業がなく,何をやっていいかわからない受験生が多いと思います。

ウチの塾では授業以外の時間に何をするかの相談にも乗りますので遠慮なく来てください。





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村