パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2024年2月1日]

大冠高校(高校紹介)

大冠高校。
img1
ここは,何といっても野球が強い。

2017年でしたか,大阪大会決勝で惜しくも大阪桐蔭に敗れましたが大健闘でした。

今回のドラフトで楽天から5位指名された松田投手も大冠出身のようですね。
img2

サッカーも強く,公立高校大会で優勝しています。

逆に他の部活はさかんではなく,ソフトテニス部などは部員ゼロです。

部活やってない生徒はほとんどバイトしているそうな。

男女比はピッタリ半々で,駅から遠いのでほとんどの生徒は自転車通学。

学力的にはVもし目安で43と高くないので,全員が四年制大学に行くわけでなく,専門学校も多い印象。

学力試験よりもスポーツ推薦や指定校推薦もらって行くのが主流かな。

しかし,この学力層の学校にしては,驚くほど落ち着いた静かな環境で真面目に授業を受けているようです。

先生と生徒も仲良しで,よき田舎の学校という雰囲気です。






にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村