パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2024年2月3日]

最後の仕上げ

私立大は入試の真っ最中ですね。

試験を受けた後は,合格したかな?どうかな?と気になるでしょうが,それをしてはいけないのです。

受験した結果は必ず「不合格」と心得て,次の試験に向けて猛勉強を始めないといけません。

さて,国公立大志望者には個別の過去問演習をやっていきます。

過去問を時間を測って解いてみると,時間配分の難しさに気づくと思います。

そこも含めて出来具合をいろいろな観点から分析してマンツーマンで指導します。
img1
入学試験は,その日にどのように振舞うかで合否が決まったりします。

つまり,手を付けた問題で得点できないのなら,他の問題をやればよかったという話です。

満点を取る必要はないのですから,全部の問題を最初からやっていく必要はサラサラないのです。

与えられた時間内に何をするべきか。

そのヒントを与えながら指導していきます。




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村