パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2024年2月24日]

大学入試の思い出

大学入試は思い通りにいかないことが複数回起こると心得ておいて間違いない。

自分の時を思い出してもいろいろあった。

まず,大学に行くまでが大変。

平日だったので,通勤・通学の人間ですでに満員なのに,そこへ受験生が加わったのだ。

もう,経験したことのない超満員。

でも遅れるわけにいかないので,みんな必死で乗り込んでいた。

なんとか大学にたどり着くと,なんと「開始を1時間遅らせます」とのアナウンス。

どこかの路線が事故か何かで遅れているのだろう。

まあ,開始まで超ウルトラ退屈だったのを覚えている。

外で待たされたのだが,日差しがあたたかだったのが幸いだった。
img1
当時は国公立大は1校しか受けられない制度だった。

自分は私立大は受けていないので,その試験がダメなら即浪人という状況だったのだ・・・

つづく




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村