パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2024年4月2日]

w高校www

某w高校が校名変更するそうだ。

img1
早稲田摂陵 → 早稲田大阪

もともと摂陵高校だったのが早稲田がくっついてきて,とうとう摂陵の名前がなくなってしまう・・・


それはいいのだが,そのパンフに書いてある推薦枠がwww
img2

今まで39名の枠だったのが,なんと74名に増えるってか?

これこそエイプリルフールではないのか?

バカじゃないの?

そういえば,Wコースというのをつくって募集してたな。

そのコースの子たちに枠を増やしたのかな。

当時もブログに書いたのだが,Wコースをつくったからといって,学力上位の生徒が入学するわけではない。

べつに,そんなにW大学に行きたい大阪の生徒はごく少数だというのはすでに証明済。

よほどのW真理教信者か変わり者が入学しているのだろうが,さて,今までその枠が埋まってるのか?

現状の39名枠で,昨年はW大学に31名が,その前は26名が進学しているようだ。

埋まってないやん!

つまり,模試の偏差値などでW大学に見合う学力の生徒を39名以上輩出していないということだ。

それで,Wコースをつくって学力が少しアップしたとしても進学者はせいぜい40とかでしょう。

枠を74にしようが100にしようが,200にしようが,進学するのは40名程度なのだ。

いや,74と言った手前,あまりに少ないとカッコ悪いから,ちょっと学力足らなくても推薦するかもね。

するとまたW大学からクレームが来て,結局74の枠からほど遠い人数しか進学できない・・・

世間から笑われまっせwww

そうか,wwwのwコースだったのか。

なかなか深く考えたネーミングだな。





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村