パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2024年4月8日]

英文解釈の特別講座(訂正版)

英文解釈の特別講座は,「長文が苦手なんです」の人にも「文法がわからない」の人にも,「英作文の自信がない」の人にも有効です。
img1
ようするに,「英語が苦手」なんですよね(笑)


ぶっちゃけて言うと,そもそも英語に対する取り組み方が間違っているのだと思います。

そのあたりを毎回の授業で話していきます。

それと,英語が苦手な生徒は圧倒的に英語の学習時間が少ないのです。

この講座を受講することで,少なくとも毎週の予習復習時間と講義を聞く時間がプラスされるわけです。

日々の生活にプラスするわけですからしんどいですが,しんどいことから逃げていては学力アップは無理ですね。


さて,今年は進度と内容を大幅にリニューアルします。

昨年までは,2つのLessonを90分に詰め込んでいました。

すると,毎回時間が押してしまい,本当は話しておきたい内容も省略して終了・・・・

というわけで,今年は毎回1つのLessonを1年間かけてじっくりやることにします。

img2


毎週火曜日実施ですが,夏期講習前後の日曜祝日にもあります。

火曜は17:50開始,日祝は14:30開始とします。

夏期講習前の1期12講と夏期講習後の2期13講に大きく分けます。

とりあえず,今回は1期の12講を募集します。

毎回のレッスンは独立していますので,何度かぬけても問題ありません。

重要な事項は何度も繰り返し出てきます。

ただ,たくさん繰り返した方がよいに決まってるので,できるだけ多く受講してください。

1講は例年どおり90分で3300円ですが,1期12講まとめて33000円(2講分お得),2期13講まとめて33000円(3講分お得)とします。

案内書はコチラ
  ↓
英文解釈特別講座案内書

高3生対象ですが高2生で受けたい人は要相談


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村