[2024年6月14日]
ウチの塾の夏期講習は超長時間です。
そうしないと順位が上がらないからです。
普通に考えればわかることですが,夏にはみなさん頑張ろうと思うのです。
なので頑張ります。
塾の講習にお金もかけて,親も頑張ります。
ですが,実際のところ,順位は1つも上がりません。
だって,他の人も同じように頑張るから。
しかも,自分より上位の人はもっとたくさんやるのです。
偏差値50の人が55になることはめったにありません。
めっちゃ頑張って5時間もやったのに・・・
偏差値50の人が毎日5時間やっても,偏差値55の人は6時間やるのです。
なので,実は順位が変わらないどころか,学力の差は広がっていきます。
偏差値60の人は毎日7時間やってますからね。
そういうわけで,ウチの塾では標準でも毎日9時間の演習をやります。
すると,ひょっとすると偏差値50の生徒は偏差値60に近づけるかもしれません。
(実際は+5ポイントぐらいでしょう)
過去塾生のVもしではそれくらい伸びています
さらに,オプションで平常授業のコマも取れば毎日10時間以上できます。
それぐらいやらないと,今の位置から上に移動することはできないのです。
勉強は時間ではなく質が大切だという人もいます。
そりゃそうです。
だから,ウチの塾は質も量も他塾を上回っていると自負しています。
この夏に順位を上げたい人は,ほぼ毎日が絶望的にキツイですが,補講も含めてウチの塾の超ウルトラ長時間の夏期講習をやるしかない。
にほんブログ村
にほんブログ村