パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2014年5月25日]

日曜特訓について

今年度もはじまりました。

日曜特訓。

img1
今日は8名と少な目。

来週,再来週と3週連続で行う。


どうお考えだろう。

わざわざ日曜日に6千円払って勉強しなくても,自分の力で勉強したほうがお金がかからないので得だと考えるのだろうか。

しかし,たとえば昨年の11月以降の特訓だと平均20名を越えるのだ。

要するに,ヤバイ状態になって,やはり自力で過ごす日曜よりもお金を払ってキッチリやった方がよいと判断するからに違いない。

勉強っていうのは,後を追いかけるタイプは絶望的に不利。

そりゃそうでしょう。
中学生の内申など,1学期,2学期とサボっていて,3学期に猛烈に頑張りましたって言っても遅すぎる。

今回は1学期の最初の定期考査向けの勉強になる。
ここで良いスタートで,以後ずっと良い成績ならば,入試直前に残念なことにならないのだ。

6千円を払わずに,無料で良い結果が出る可能性は0ではないし,払ったからと言って,すぐにすばらしい成績になるわけでもない。
それはそうだが,無料で良い結果が出る確率は何%だろう。
勝手な試算であるが,3%くらいだと思っている。
内申10をとる生徒が上位3%なのだ。
しかし,日曜特訓に来た場合は勉強をきっちりする確率が,どんな生徒でもほぼ100%である。
これを6千円で買うかどうかだ。

ことわっておくが,営利目的でお誘いしているのではない。
もっと稼ぎたかったらいくらでも方法はある。
日曜特訓は通常の授業のコマと比べて格段に安価に設定しているのだから,もっと利用した方がよいとお勧めしているのである。
できない状態になってから買うよりも,先手をとる方がいいに決まっているから,ぜひ1学期のうちから受講してもらった方がいいというだけ。




申込み書はこちら
  ↓
日曜特訓申込書052506010608










にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村