パソコン版を見る

尾崎塾
富田教室

[2016年4月26日]

日曜特訓について



日曜特訓について,新年度ではじめて受講する人も多いので少し説明しておきます。

日曜特訓は日曜日にやります。(あたりまえか・・・)

時間は朝9時半から午後5時半まで。
途中,12時半から1時までが昼休みです。
昼休みは30分しかありません。
お弁当を持ってきて,その時間内に食べます。

お昼休みだからといって,机に突っ伏して寝ていたらかなり強力に怒られます。
机は寝るところではないからです。
昼休み以外,休憩時間は一切ありません。
ただし,トイレはいつ行ってもかまいません。
途中に給水も自由です。
お茶とアクエリを教室に置いてありますから飲んでください。
もちろん各自の水筒もOK

つまり,朝9時半から夕方5時半まで,一切ダらーッとする時間がありません。
家だとダラダラしながら,お菓子食べながら,休憩しながら(休憩時間の方が長い人がいるでしょう?)勉強するのでしょうが,日曜特訓は正味完全に7時間半の勉強をすることになります。
ダラダラ過ごす家庭での休日の2倍くらい勉強できるのではないでしょうか。

ウチの塾の日曜特訓はそういう「すばらしい特訓」です。

実際の様子
   ↓
img1
普段の授業よりも人数が少ないので,より一層「他の人より頑張ってる」という感覚を持てると思います。

夏期講習・冬期講習を受講しようと思っている人は,その練習に日曜特訓を受講してみるのもよいでしょう。
夏期講習や冬期講習は朝8時からスタートなので,より一層ハードで,それが何日も連続して行われますから。
日曜特訓がしんどいと思うようでは話になりません。
ぜひ受講してみてください。

申込用紙はこれ
  ↓
5月15日の日曜特訓申込書
クリックするとPDFが開きますから,各家庭のプリンターで印刷して記入。
代金を添えて塾に持って来て下さい。(あるいは,後日銀行振込でもOK)
家庭のプリンターの調子が悪く印刷できないなどの場合,塾で印刷してあげますので申し出てください。

念のため,「PDFって何ですか?」という質問したい人いますか?
それくらい知っておかないと困りますよ。
(というわけで,親切に教えてあげないのでした・・・)