パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2014年5月27日

とてもおいしいほうがいい

いよいよ中間テストが迫ってきました。 もうひとがんばりですね。 中学校での成績はテスト、提出物、授業中の学習状況などを考慮して通知票として示されます。 A,B,Cの観点別の評価も気にはなりますが...(続きを見る)

2014年5月26日

意外と手ごわい

午後からよく降りだしました。 今夜までが雨降り模様。 明日からはまた良い天気が続きそうです。 さて、中学生のみなさん、テスト勉強ははかどっていますか。 もうひとがんばりしてくださいね。 では...(続きを見る)

2014年5月25日

一番になりたいキミへ

日曜日、朝からテスト勉強していますか。 部活も休みだと一日は長いですね。 理想を言えば、この土日で一通りテスト範囲に目を通せたら良いのですが、いかがでしょう。 勉強がはかどらないよ、という人は苦...(続きを見る)

2014年5月24日

日曜日はテスト勉強

来週は中学1年生にとっては初めての定期テストです。 小学生の時は一つの内容が終わるたびにテストがありました。 しかも、それほど難しいテストではありませんでした。 100点を取れることもあったと思...(続きを見る)

2014年5月23日

さあ、テスト勉強がんばろう

まず、中学生の皆さんは春季総体お疲れ様でした。 次は夏の大会に向けて練習にはげんでいきましょう。 さて、来週は中間テスト。 明日からは本格的にテスト勉強を頑張らないといけませんね。 勉強の計画...(続きを見る)

2014年5月22日

番付発表

曇り空。 これくらいの天気のほうがいい試合になるでしょうか。 今日は春季総体の初日。 中学1年生にとっては初めての大会ですね。 先輩の応援、試合の観戦、良い勉強になるはずです。 3年生になっ...(続きを見る)

2014年5月21日

2024年

よく降りました。 でも、雨が降ってくれないと自然からの恩恵も受けることができません。 日本人の主食のお米も育たないわけです。 さて、明日とあさっては春季総体です。 天気はよさそうなので中学生の...(続きを見る)

2014年5月20日

ゆめちから

早寝、早起き、朝ごはん。 みなさんの朝食はパンとご飯のどちらでしょうか。 パンの場合は食パン、ロールパン、ベーグル、いろいろありますね。 でも、食パンが一番多いでしょうか。 パンの原料は小麦。...(続きを見る)

2014年5月19日

ボーっとしていては釣れません

昨日はあちらこちらで釣りをする人を見かけました。 湖岸では中学生や高校生たちが、岸から少し離れたところではボートで釣りをするお兄さんやおじさんたち。 沖合を猛スピードで進むのはバスボート。 どこ...(続きを見る)

2014年5月18日

自転車でおでかけもいいじゃない

お出かけ日和の天気です。 先頭はお父さん、続いてお母さん、最後は男の子。 今日のように良い天気の日は自転車で出かけるのも良いですね。 お父さんの背中にはディパック。 バドミントンのラケットとお...(続きを見る)