パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2023年4月12日

久しぶり♪

天気情報通りの空。 雨、お昼過ぎまでよく降りました。 午後からしばらくして雨はやんで曇り時々晴れ。 お祭りですね。 近所のちびっ子たちがお母さんやおばあちゃんと山の方へ向かって。 参道に...(続きを見る)

2023年4月11日

焼きそばが人気らしい♪

春の陽気の火曜日。 今日もいい天気です。 しかし、このあと大陸方面から前線が移動。 おまけに黄砂がどっさりと風に乗ってくるらしい。 お天道様、穏やかにお願いします。 そのようなことを生徒...(続きを見る)

2023年4月10日

青春は小説からかな♪

春らしい陽気の月曜日。 よく晴れて青空。 足元の野花も少しずつ模様替え。 モンシロチョウもあちらこちらに。 今日が入学式のところがほとんどかな。 ワクワクドキドキ。 少しずつ新しい環境...(続きを見る)

2023年4月9日

やさしい食べ物を( ´艸`)

お出かけ日和の日曜日。 よく晴れて良い天気です。 お昼前にスーパーに寄ったら、やはりそれなりの賑わい。 お昼過ぎに別のお店に寄ったら、昼時だから、まあ。 納豆やバナナなどを買ってきました。 ...(続きを見る)

2023年4月8日

春の陽気の週末。

お昼頃に一雨来ましたが、その後よく晴れてきました。 春の陽気が戻ってきた土曜日。 お花見は後半戦。 遅咲きのサクラ、八重桜など、そろそろ見頃になってきます。 春期講習、各自、最終コマへ。 ...(続きを見る)

2023年4月7日

春休み、そろそろ終わりです。

雨の金曜日、よく降ります。 サクラが咲いている頃は降らない日が続いたから、まとめての雨ですか。 田んぼの土にとってはいい雨か。 もう、しばらくすると田植えの準備に向かいますからね。 春休み...(続きを見る)

2023年4月6日

受け身から攻めの姿勢で守りも固めて。

曇りの木曜日。 昨日から雨模様でしたが雨はやみましたね。 ほとんどのサクラは散ってしまったかな。 駅前の公園の八重桜は咲き始めたところだからこれから見頃。 春の柑橘類。 「清見オレンジ」...(続きを見る)

2023年4月5日

高校入試も大学入試も「知らんけど」ではダメですか。

曇り空の水曜日。 うっすらと雲に覆われています。 駅前の公園の八重桜が咲き始めました。 花見の後半戦。 楽しみにしていた大西先生の英会話レシピが終わってしまいました。 残念( ;∀;) ...(続きを見る)

2023年4月4日

漢字検定はいいですよ♪

今日も青空、いい天気。 春の陽気で日向ぼっこにもいいですか。 足元の野花にはモンシロチョウも。 家のプチ菜園。 菜の花…白菜…が咲いた後、今度は大根葉の花が咲いています。 あとは、ブルー...(続きを見る)

2023年4月3日

まず、よく読みましょう。

今日も晴れて良い天気。 サクラ、満開から一歩進んでいるような感じ。 散り始めているかなあ。 今のうちに花見ですね。 朝から春期講習進行中。 新中学3年生は春休みの課題の「新研究」に取り組...(続きを見る)