パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2021年8月21日

夏のミュージックフェス(^^♪

曇り模様から一雨。 相変わらずの天気が続いています。 夏休みも残り少し。 夏らしい日は戻ってくるのだろうか。 そのようなところですが、まだまだセミが鳴いています。 今朝は、家のプチ菜園の...(続きを見る)

2021年8月20日

またまた雨です。

朝から晴れてきて、夏に戻ったかという天気。 このまま暑くなりそう、と思ったら、午後から曇ってきました。 雨降り。 昨夜はまたまた夜更かししてしまいました。 「最後の講義」シリーズ。 物理...(続きを見る)

2021年8月19日

またまた雨降り…。

やはり雨降り。 よく降ります。 もうそろそろやむのだろうか。 昨夜は、夜更かししてしまった。 どんなことを話してくれるのだろう、とついつい。 「最後の講義」。 このシリーズ、なかなかい...(続きを見る)

2021年8月18日

夏休みの宿題、そろそろ追い込みです。

雨降りが続く毎日。 降ったり止んだりの水曜日。 午後から少しは晴れたけど。 8月も残り半分は切りました。 だから、夏休みも残りが少なくなってきたわけです。 宿題が残っているみなさん。 ...(続きを見る)

2021年8月17日

やはり、単語と文法かな。

曇り空の火曜日。 朝からしばらくして雨。 その後、よく降ってきました。 雨の火曜日に。 夏期講習が進行中。 今日も午前から。 学校の課題はほぼ終了のようです。 よかった。 その...(続きを見る)

2021年8月16日

秋へと進んでいますか。

明け方、揺り動かされたか、と。 その後、また、きたかも、と。 激しい揺れではなかったけれど、揺れは揺れ、震源は県北部でした。 雨が降りそうで、降っているかどうかと感じる程度の雨。 曇り空の...(続きを見る)

2021年8月15日

日暮れも早くなってきましたか。

雨が止んだ日曜日。 時折、日も差しています。 近くの田んぼは穂が垂れてきて…、やはり、スズメ、集まってきていますか。 盆になると日暮れも早くなり、秋の気配です。 昨夜はついつい最後まで見て...(続きを見る)

2021年8月14日

西向く士、今日は雨だけど…( ;∀;)

雨、雨、雨の土曜日。 ケイタイが引き続き鳴り響きました。 自治体からのお知らせ、緊急情報。 ふだんは混まない道に車が集まってきたかな、という状況。 片側方向だけですけど。 どうやら、山寄...(続きを見る)

2021年8月13日

大きな水玉を発見(^^♪

雨の金曜日。 午前中は穏やかでしたが、午後からは雨ですよ、という天気。 よく降ります。 梅雨が戻ってきたのか、秋雨なのか、前線が停滞。 さて、8月も前半から後半へと向かう週末。 夏休みも...(続きを見る)

2021年8月12日

秋を呼ぶ雨なのか。

朝から雨の木曜日。 しとしと雨の一日。 どうやら、このような天気が続くらしい。 一足早くの秋雨なのか、これは。 田舎から荷物が届きました。 カボチャ、万願寺などなど。 それから、団子の...(続きを見る)