パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2021年7月2日

比叡山中学校「夏のオープンスクール」について

比叡山中学校「夏のオープンスクール」について 8月1日(日)9時〜あります ※小学校5・6年生と保護者対象 1. 申し込みは比叡山中学校ホームページから 受付は7月3日(土)9時〜 2. 体...(続きを見る)

2021年7月2日

比叡山高等学校「オープンスクール」について

比叡山高等学校「オープンスクール」について 7月31日(土)の「オープンスクール」は、現在、Web申し込みが締め切りとなっています。 1. キャンセルが出た場合に受付可能となるようなので、機会を見...(続きを見る)

2021年7月2日

比叡山高校のオープンスクール、締め切りだけど、配信あります♪

梅雨空が続いて、今日も雨が降ったり止んだり。 今週は傘が手放せませんね。 来週になったら、スカッと晴れるのだろうか。 最終組の中学生の期末テストは今日で終了。 おつかれさま。 学校の課題...(続きを見る)

2021年7月1日

梅雨明けはもうすぐなのかも。

沖縄は梅雨明けの気配。 だから、近畿地方も多分、ここからの雨続きの日から抜けると夏ではないかと。 しばらくは、梅雨空。 昨夜は、ウィンブルドンテニスを少し。 日本選手、健闘していました。 ...(続きを見る)

2021年6月30日

梅雨空が続きます。

梅雨本番という天気。 ここからは当分雨模様との週間天気予報。 そのあと、一気に夏がやってくるのか、いざどうだろう。 午後からしばらくして、中学生。 今日から期末テストです、ということで、テ...(続きを見る)

2021年6月29日

忙しい天気の一日でした。

梅雨のダイジェストのような一日。 雨が降ったり止んだり晴れたり。 時に、激しい雨も。 期末テスト最終組のみなさん。 明日からスタート。 がんばろう、ということで、今日も直前の勉強に取り組...(続きを見る)

2021年6月28日

出ます、絶対出ます、超重要です、ということで重点解説♪

梅雨の後半でしょうか。 お昼前の天気予報。 週の半ばを除いて雨模様らしい。 昨日は午前中が比叡山中受験予定のみなさんのための実力判定模試。 現時点の実力をチェック。 これからの受験勉強の...(続きを見る)

2021年6月27日

比叡山中学校受験「実力判定模試」を実施。

梅雨ですよ、という空模様。 一雨来ました。 その後、晴れかな、曇りかな、という天気。 朝から小学6年生のテスト。 比叡山中学校を受験予定のみなさんのためのテストです。 まず、テスト、試験...(続きを見る)

2021年6月26日

提出日までにはまだ日があるのだから、あきらめずにやりきろう♪

梅雨空の土曜日。 曇りから雨。 しばらくしてやみました。 さあ、期末テスト最終組。 今日も朝から頑張ってくれています。 提出物が終わった諸君は塾の教材へ。 そして、まだまだ終わらへ...(続きを見る)

2021年6月25日

課題の重圧。気持ちはわかるけれど、乗り越えよう。

昨日と同じような天気模様。 晴れていたけど、曇ってきて、雷、雨。 土砂降り。 しっかりと降った後、晴れましたよ。 この後、台風、梅雨前線、週末は雨降りかな。 今日で期末テストが終わった学...(続きを見る)